2019-01-01から1年間の記事一覧

アフター5(品川)

今日は3連休明け 昨日月曜日は有休で休んだが、特に実りのない1日だった 本当予定ない日はない日で計画立てないと、休みを無駄にした感が半端ないね。。 来週からは休日もきちんと行動計画を立てるようにしよう あと休みモードに入りすぎると、週明けがだる…

メトロ謎解き

今日は朝から10時に東京駅集合 これをやるつもりだった、、 が、売り場に行ってみると まさかの即位パレードで15時から、、 はい終了ー 怪しい気がしたが、、 やむなくどっかに行こうということになり 立川へ 初めて中央線に乗った 高円寺、吉祥寺、国分寺、…

五戸美樹さんトークレッスン

今日は中目黒に行ってきた 最初ミスって五反田で降りてしまい、そこから恵比寿乗り換え、日比谷線で中目黒に。 行ったことないとこは、ほんまにグーグルと乗換案内がないと辿りつけない (昭和生まれやと人生終わってたかも笑) やっと着いたのはボイストレー…

アフター6.5

毎週水曜はノー残業デー 6時半には退社しないといけない 今日はなかなかいいアフター6.5だった ヨガのレッスンに行くために、表参道へ レッスンは20時半からなので、カフェ探し (普段はめったにカフェなんていかない) 1軒目のスタバはかなり混雑 すぐに別の…

ブラジリアンワックス

先日、人生で初めてブラジリアンワックスというものを体験した。 クイーンズワックス池袋店 やってもらったのはIライン、Oライン Kさんの指名で予約。 まず店の前に着いたが、看板がない笑 ホームページ見ると、電話して下さいとのこと。 なんで電話する そ…

ヨガ

実はヨガのレッスンに通っている。 今日は1ヶ月ぶりのレッスンになってしまった。。 表参道のとあるヨガスタジオ いつもとは少し違う太陽礼拝からのなかなかきつい姿勢が続き、かなりヘトヘト あまりにも下手すぎて、先生がかなり途中で、調整して下さる そ…

三原勇希ちゃん

皆さんご存知ですか?? 三原勇希ちゃん 滅茶苦茶可愛いのはもちろん、性格もすごい良さげなんだよなー 彼女にはまったのはもう11年前になる ヤングサンデーのグランプリを決める特集で初めてお目にかかりましたー 一目惚れ〜 案の定彼女はグランプリをとり…

bodysh

最近よく行くマッサージ。。 bodysh新宿本店。 基本100分コース。 まず初めにアロマの選択。 色々解説されるが、基本直感で決める。 着替え 紙パンツ1枚 これがなかなか最初は恥ずかしい、、、 マッサージスタート 最初はヘッドマッサージ、フェイス そして…

社労士受験

来年の8月に社労士試験を受験予定 今は10月4日だからあと331日しかない、、 勝負は1回にしよ 浪人の経験から笑 とりあえず土日6時間、平日1時間で進めていきましょ 受かるぜ!!! てかブログ気づけば1か月空いてたね。。

鍋割山

昨日は友達と登山へ行ってきた 前日まで全然乗り気じゃなかったが、最近体を動かしてないのでやっぱ行くことにした 本間は富士山に日帰り登山する予定だったが、初心者じゃちょい危険ということでやめた 行ったのは渋沢というとこ 秦野と言った方がいいのか…

TSUBASA asmr

皆さん、asmrってご存知ですか?? Automomous Sensory Meridian Responseの略。なんのこっちゃ、、 知ってる人は知っているって感じかなー 通称音フェチ とにかく、聴いてるだけで脳が心地よくなる、マジでとろけそうになる音のことです。 (脳のオーガズム…

御宿

今日は疲れてたから、家でゆっくりしようと思ったが気づけばもう8月18日 夏が終わる。。 ということで、またもや一人海水浴へ。 向かう先は御宿 先週のひとり旅で電車はちょい飽きてたから、徹底的に読書した。というか社労士試験の勉強 (これに関しては、ま…

ひとり旅(最後)

また名古屋へ帰ってきて1泊。 今度はジャストインプレミアム名古屋というところに泊まった アパホテルとサービスはよく似たかんじ。 設備がきれい ただ帰り急いでたのにエレベーターが全然こない。。 来たと思ったら人いっぱいのっててのれない。 これが残念…

ひとり旅(さらに続き)

2日目は京都へ向かった。 金閣をこの年にして、人生で初めて見た 本当に関西人かよって我ながら。 金閣といえば、歴史の教科書のイメージしかなかったが、実際に目の当たりにしてその美しさに感動 観光名所って、行ってみたらそんなに、、みたいのよくあるけ…

ひとり旅(続き)

気づけば名古屋まで来てしまってた。 最初、お金を浮かせるために健康ランド(24時間営業)に行こうと考えたが、宿泊できるスペースが予約でいっぱい。 すかさず、Booking.comを起動 海外ひとり旅では頼りまくったこいつを日本で使うのは初めてだった 普通に栄…

ひとり旅

世間は盆やすみ。 久しぶりに旅をしてみた。 青春18きっぷを買って。 18切符やっぱいいね。かなりの距離移動、頻繁な乗り降りになってくると、かなり強み発揮してくれる。 まずは伊豆へ。 高校生の頃、伊豆の踊り子を読んでから、憧れの場所だった。 城ヶ崎…

人生はゲーム

この先自分の人生、どうなるのか? 一度きりの人生なら、確かに思いっきり冒険したい。 耳にタコができるほど聞くことだけど、確かにそう。 人生をゲームと捉えて、軽い気持ちで、人生を変化させてゆきたい。 そして、何年後、さらに何年後と、全く違った自…

悩み

自分の悩み 彼女ができない なぜだろう? そこそこ社交性はあるが、ずっと彼女がいない その考察 もともと(根は)内向的で、反射的にに人前だと明るくなる? たしかに、2人きりになるのを避ける傾向がある 本当に親しい友人は別だが、、 心の奥底に何かあるの…

ぶろぐスタート

はじめまして。たかひろです。 これから毎日ブログを書いていきます。 ざっくりと自己紹介。 たかひろ 会社員(一応東証一部上場企業) 毎日通勤ラッシュで苦しんでます。 どっちかというと内向的 でも会話好き 今まで彼女いたことない (今年できなければ、人…