脂肪肝そしてコミットメント

昨年の健康診断で、肝臓の値が高かった。

 

ALT、AST、γ-GTPだっけ。

具体的な値は忘れたが、なんか高くて赤字になっていた。

また今度検診結果の値のせます。

 

母親に話した時は、結構驚かれちょっとビビってしまった笑

 

母親は薬剤師だから、まあまあその辺は詳しい。

3カ月後くらいにまた再検診受けるように言われて、最初は野菜とか食べるように意気込んでいたが、いつの間にかその気合は消え失せて、再検診も受けず、、 

 

気づけば1年。

また検診の季節がやってきた。

コロナの影響で今年はちょっと遅れ気味。

 

このままいけば、確実に去年よりも悪化してそうだ。

確実に去年よりも食生活は荒れている。

 

実は、その健康診断本当は今日14日の予定だった。

でも有休とるという理由にリスケしてもらった。

どっちかというと、このまま検診に臨むのが嫌というのが、本音。笑

 

そして、会社指定の病院に電話したら、次の予約可能日時が9月と11月の日程を言われた。

コロナの影響でかなり混み合っているようだ。

 

 

本当なら9月に受けるのが筋だが、3カ月の猶予が与えられるという安堵から、11月16日に決定した。

 

この3カ月で必ずしや改善してみせる!

そもそも肝臓の値が高くなる一番の原因は酒だが、そこまでめちゃくちゃ飲むわけではない。

酒好きなのは確かだが。

 

やはり一番の原因は野菜を食べないのと、ジュースの飲み過ぎだと思う。

ひどい時は、1日でコーラ500を3本くらいのむ。

あとマッチも。そして野菜食べない。

そら悪なるわ笑

 

この3カ月やることとしては。

・ジュースは2日に1回にする。

・朝晩野菜を食べる。吉野家とかコンビニの野菜で。そして自炊。野菜調理する。

・b-monsterに週3回通う。最近行ってなかった、、

 

まずこの3つを徹底かなー

やっぱジュースなんとかやめたい。半分中毒みたいになってる。

 

ガンガン運動するぜ!よろしくb-monster!

 

3カ月後確実に去年より低い値を叩き出してみせる!

 

当分脂肪肝ブログになります。