2020-01-01から1年間の記事一覧

脂肪肝そしてコミットメント

昨年の健康診断で、肝臓の値が高かった。 ALT、AST、γ-GTPだっけ。 具体的な値は忘れたが、なんか高くて赤字になっていた。 また今度検診結果の値のせます。 母親に話した時は、結構驚かれちょっとビビってしまった笑 母親は薬剤師だから、まあまあその辺は…

ブラジリアンワックス2

以前もブラジリアンワックスについての記事を書いたが、今日もワックス脱毛に行ってきた。 クイーンズワックス恵比寿店。 恵比寿とか普段行かないから、若干到着するまで戸惑ってしまった、、 普通のマンションというか、アパートの一室がお店。 中はなかな…

マスクバブル崩壊!?

めっちゃ久しぶりの投稿 前の投稿からこの投稿の間で、 世の中が一変したね、、 ただただGW明けてから、良い方向に向かってる気がする そしてとうとうマスクが薬局やコンビニで目につくようになってきた! 1、2ヶ月前なんて絶対に売ってなかったからなー 10…

街コンに行ってきた!

昨日は街コンへいってきた。 街コンジャパンというホームページから申し込んだやつ。 120人くらいの大規模なやつ。 1人で突撃。 ポリゴン青山っていう表参道の会場。 20時からスタートで開始前、どんな人がくるのか、会場前をぶらつき探りを入れていた。 や…

コピーライティング(ストアカ)

先週土曜の話だが昼からストアカで申し込んだコピーライティングの講習に行ってきた。 結論すごく良かった。 まず最初にコピーライティングとは何ぞやという話から。 人を行動にうつさせる文章を書くこと。 もっとストレートに言うと商品、サービスを買わせ…

明神丸

今日は昼から用あって新宿へ。 ぶらぶら西新宿あたりを歩いていると見つけてしまった 明神丸! こんなとこにあるんですな。 ほんとたまたま見つけてしまった。 カツオのタタキが、有名なお店。 本家は高知のひろめ市場というところにある。 ずっと行きたいと…

マスターの教え

最近、願望実現系の本をよく読む つい最近読んだ本はこれ、『マスターの教え』(ジョン・マクドナルド) 名著だから、引き寄せとかに興味ある人はほとんど知ってる本かな マスターと呼ばれる人生の成功者が、成功するためのノウハウを教えてくれる本 短いので…

多忙

仕事が忙しすぎる、、 気づけばブログ3か月放置してた こんなブログでも見てくれてる人がいるのは嬉しい限り(2アクセスとかだけど) 社労士の勉強も全然できてない、、 この多忙の中少しでも成長してると嬉しいが、 年明けにいったセブ島 アイランドホッピン…