マスターの教え

最近、願望実現系の本をよく読む

 

つい最近読んだ本はこれ、『マスターの教え』(ジョン・マクドナルド)

 

名著だから、引き寄せとかに興味ある人はほとんど知ってる本かな

 

f:id:takahiroblog:20200224222017j:image

 

マスターと呼ばれる人生の成功者が、成功するためのノウハウを教えてくれる本

 

短いのでさらっと読めてしまうが、中身はかなり深いので、何回も読まないと本質的な理解は難しそう

(表現も結構抽象的だから特に、指示語もなんか多い笑)

 

俺もマスターに出会って直接教えてもらいたいな笑

前半は教えそのものではなく、出会うまでのストーリーが書かれているがこれも面白い

 

キーメッセージは確固たる目標を持つこと

これは勉強になった

 

中途半端な願望をただぼんやりと持っていても、振り回されるだけで前進しない

 

神田昌典がやりたくないこと、嫌いなことを先に明確にして、願望の中で右往左往するなと言ってたことになんか似てるなー

 

マーフィー的な潜在意識への願望の刷り込みの下りもあったりする

やっぱ入眠時の刷り込みは、効果抜群なんだね

というか必須

 

まだまだ理解が浅いので、繰り返し読みたいと思う。

 

また追加します、、

では