明神丸

今日は昼から用あって新宿へ。

 

ぶらぶら西新宿あたりを歩いていると見つけてしまった

 

明神丸!

 

こんなとこにあるんですな。

ほんとたまたま見つけてしまった。

 

カツオのタタキが、有名なお店。

 

本家は高知のひろめ市場というところにある。

 

ずっと行きたいと思っていたとこ。

 

この明神丸は高知でカツオの水揚げ量トップクラスの漁船の名前。

実際、日本一に何度もなってる。

 

この明神丸という名も船長の名前。

今は明神学武さんという方で結構有名な方。

 

以前、プロフェッショナル仕事の流儀でも取り上げられていた。

ちょくちょくテレビで取り上げられている。

 

実際、最高に旨かった!

f:id:takahiroblog:20200229214716j:image

 

f:id:takahiroblog:20200229214347j:image

 

 

カツオのタタキがタレと塩の2種類で食べられる。

迷ったので、両方のセットを注文した。

各6切ずつで1700円ほどだった!

ボリュームあって柔らかくて、タレも塩も薬味も最高に旨い!

 

ご飯も旨いし、ビールも旨いし、日本酒も旨い笑

f:id:takahiroblog:20200229214842j:image

 

行けてホンマによかった!

休日の昼間に飲むのは最高だね笑

 

明るい新宿を酔っ払った状態で歩くという、すごい非日常感を感じた。

 

また是非行こう!