アフター5(品川)

 

今日は3連休明け

昨日月曜日は有休で休んだが、特に実りのない1日だった

 

本当予定ない日はない日で計画立てないと、休みを無駄にした感が半端ないね。。

 

来週からは休日もきちんと行動計画を立てるようにしよう

 

あと休みモードに入りすぎると、週明けがだるいから、そこも要工夫ですな

 

木曜くらいの仕事に対するテンションをなんとか維持したい。。

 

今日は午後から外出で横浜へ

京急の戸部というところに行った

横浜から一駅なのに、結構住宅街なんすね

 

17時くらいに終わり、直帰できるというかなり久々な早帰り

 

19時から品川で飲む予定してるから、そのまま東海道で品川下車

 

時間余ってるから、アトレ品川にあるBLUE BOTTLE COFFEEというとこに行った

 

なかなかおしゃれなカフェ

 

カプチーノとワッフルを注文

f:id:takahiroblog:20191112182628j:image

あんま俺には似合わないなー

 

この後は女の子と久々のサシ飲みだから

色々と戦略を練ってた

 

ハイテンションを保つ

会話のキャッチボールをしっかりする

リアクションを丁寧に

掘り下げと話題のスムーズな横移動

ある程度ネタをまとめておく

気遣いをしっかり

退屈させない話題

などなど

 

そして待ち合わせ

まぁまぁいい感じで会話は進んだ

 

ときしらずという北海道の海鮮居酒屋

喜んでもらえて何より

 

意外に話はスムーズに弾み

まぁもともと良く話すタイプの子だったのがお恵みだったのかもしれない

 

仕事の話、恋愛話、まさかの向こうからの軽い下ネタで変に盛り上がってしまった

 

料理も酒も美味かった

 

今回は特に意識して会話を工夫をせずとも盛り上がってしまったので、相手次第ではまだまだなのだと思う

 

おわり