ひとり旅(さらに続き)

2日目は京都へ向かった。

 

金閣をこの年にして、人生で初めて見た

本当に関西人かよって我ながら。

 

f:id:takahiroblog:20190812220129j:image

 

金閣といえば、歴史の教科書のイメージしかなかったが、実際に目の当たりにしてその美しさに感動

 

観光名所って、行ってみたらそんなに、、みたいのよくあるけど、これは素晴らしかった

寺もそうだけど、周りの庭も美しい

 

1人だったんで、写真を撮ってもらおうと頼んだら、中国人か韓国人か分からなかったが、あんまやる気ない感じ。

バックに金閣の写ってない写真を撮ってきやがった笑

ふざけんな笑笑

 

その後、欧米人が快くナイスな写真を撮ってくれた

 

その後の龍安寺もかなりよかった。

ナイス、ロックガーデン!

 

もっと京都にいたかったが、用事で高校の友人達と再会を果たすため大阪へ。

 

10年ぶりの再会。

ちゃんと話できるのか?と思ったが、この10年間がなかったように、話出した

ただあんまり、スムーズな会話とはならない

 

自分の人生で一番無機質だった高校時代。

懐かしいっちゃ懐かしいが、どうしてもここまで巻き戻せるなら巻き戻したいといまだに思ってしまう

 

当時の感覚が、蘇ってきた。

やっぱ記憶って自分の頭だけでは思い出すことに限界あるけど、何かしらのトリガーでより深く思い出すんだね。

 

色々考えさせられた。。

 

同級生の女の子が、車で駅まで送ってくれる。

 

そして結局梅田へ。

f:id:takahiroblog:20190812222126j:image

梅田を知り尽くしていたはずなのに、こんなスペースがあるのは全くしらんかった。

風の広場だと。

しかもなかなかの絶景だった。

 

 

そしてまたもや名古屋へ引き返す。。