ひとり旅

世間は盆やすみ。

 

久しぶりに旅をしてみた。

青春18きっぷを買って。

 

18切符やっぱいいね。かなりの距離移動、頻繁な乗り降りになってくると、かなり強み発揮してくれる。

 

まずは伊豆へ。

高校生の頃、伊豆の踊り子を読んでから、憧れの場所だった。

 

城ヶ崎海岸の門脇吊橋へ。

辿り着くまでの道がなんか風情があった。

 

f:id:takahiroblog:20190811224655j:image

 

吊橋とか渡るの何年ぶりやろ?笑

懐かしのスリル

 

海きれいすぎた

 

f:id:takahiroblog:20190811225407j:image

 

2年前に行ったイースター島の海の雰囲気にかなり似てる

出した金の額は何十分の1だけど

 

それから弓ヶ浜海水浴場へ。

ネットではかなり評判の高い海水浴場。

 

家族連れ、カップル、若者のバランスは確かにいい。

 

家族連ればかりやとなんか物足りないし、若者ばかりだとうっとうしい。

 

f:id:takahiroblog:20190811230028j:image

 

f:id:takahiroblog:20190811230132j:image

 

きれいなビキニお姉さん連れた男見ると、いつも羨ましく思ってしまう。ライザップ行こかな。

 

半分お尻の見えた、ハーフバックビキニのお姉さんが超印象的だった。

ギャルっぽくなく、普通に可愛かった。

 

てかここ中々電車だとアクセスしづらいね。

伊豆急下田に下りて、すぐにバスが出ちまって、1時間待つ羽目に。

 

バスの情報も、あんまり書いてくれてないし。

 

バスは駅降りて、すぐに乗り場があります。

4番のやつに乗って、「休暇村」というところまで。

 

f:id:takahiroblog:20190811231140j:image

 

あと、伊東駅伊豆急とJRが切り替わるのも18キッパーにとっては厄介。

 

下田をPASMOで入って、そのまま名古屋まで行ってしまった。

 

伊東から名古屋は18切符区間だから、下田〜伊東分を清算してもらおうとすると、ここでは清算できないから、また伊豆に行った時払って下さいと言われ。

 

電車の清算ってそんなに緩かったっけ笑

f:id:takahiroblog:20190811232622j:image

 

また伊豆行ったら払お!