人生はゲーム

この先自分の人生、どうなるのか?

 

一度きりの人生なら、確かに思いっきり冒険したい。

耳にタコができるほど聞くことだけど、確かにそう。

 

人生をゲームと捉えて、軽い気持ちで、人生を変化させてゆきたい。

 

そして、何年後、さらに何年後と、全く違った自分に生まれ変わるように。

振り返るとあの時の自分と今の自分があたかも別の人生を送っているかのように。

 

どうせ、何年もすれば今の人間関係なんてほとんどどうでもよくなるのだから。。

何を守る必要があるのか

 

周りは、自分のことなんてそれほど深く考えていないのに、何を深刻になっているのか。

 

もっと言えば、人は死ぬことを避けられないない、自分もそう、周りの人もそう。

 

だから、好きなように思いっきりやればいい。

 

なんてね(笑)